脳神経外科

ああ、なんか、CT撮ったり貴重な体験したんで、残しとこうと思って書いたけど
負の部分多いんで隠すわ。
結果は異常なし。
神経痛だそうです。


今週仕事が忙しくなりそうだったので、早退して医者行ってきた。
やっぱ、心配事があると、仕事に集中出来ないっていうか、今週末納期の仕事がかなり手強く、下手すると午前様が続く可能性もあって。
普段でも結構無理しなきゃこなせない様な仕事だったんで、自分に不安抱えてやるより、白黒はっきりさせて挑もうかと、思い切って早退して病院行ってきた。
頭痛が一ヶ月弱続いたの初めてだったし、しかも後頭部。
身近な人を脳出血で2人亡くしてる自分にとっては結構恐かった。
その2人の症状と結構似てたから。
考えすぎっちゃ考えすぎだけど、死について色々考えたりもした。
時には、今死んでも別に良いか・・・とか。
別に俺には守っていくべき家族とか居ないし・・・
親の事は弟が居るし・・・
死んだら死んだで今ある借金だって生命保険で一括してお釣りが来る程度だから誰にも迷惑かけないし・・・とか。
むしろ、この借金返して、その後嫁さん探したって
歳が歳だし、子供つくったって、その子が大学行くかどうかの大事な時期に定年退職に追い込まれるだろうし・・・
生きてく方が大変なのかなとも思った。
でも、やっぱり、死ぬのは恐いし
夜寝る前までずっと頭痛が続く日は、明日目覚められるのか不安で
そんな、自分と葛藤しながら寝た日も何日かあった。
んで、先日の日記にも書いたけどスロで万枚取っちゃったし・・・
しかも、ここ一ヶ月のうちに2回目だったし、その前に5k枚勝ちしてるし
さすがに恐くなって、思い切って病院いってみた。


病院は結構込んでた。
じいちゃんばあちゃんが多くて若い奴は3・4人
受付でアンケート用紙みたいなの渡されて細かく色々な質問に回答して待合室で待ってた。
1時間ぐらいして呼ばれた。
診察の前にCT撮るから別の所で待つようにと・・・
待合場所を移って5分位?
意外とすぐに呼ばれCT検査
初めての体験。
脳を輪切りにした写真撮るってことぐらいは、TV等の情報で知ってたけど
まさか、自分が経験しようとは思いもよらず・・・
これまた、TVで見たような装置の上に寝かされる訳だが
なんか、妙に緊張する。
頭動かすなとか、気を楽にしろとか・・・
んで、まあ、2分位だって言ってたけど
体感時間もその位で終了。
んで、暫くして、診察室に呼ばれ説明を受ける。


なんや、脳に異常みあたらんて。
神経痛だろうと・・・
別にもう病院に来る必要も無いとか・・・
良かった良かった。
案ずるより生むが易しというが、ほんとその通り!
でも、自分の終わりについて結構真剣に考えてたここ数日は何気にちょっと貴重だったかも。
ただ、やっぱ、この歳になると今までみたいな訳には、いかないんだろうなと・・・
若さに甘えて無茶してた時代は終わったんだなと・・・
無茶するにはそれなりに自分を鍛え・自己管理を真剣にしないといけない歳になったんだと思い知った。
実際、おいらの年代は若手として世界を動かしてる人もいれば、突然の病気で死んでいく人間も多いということ。
本当の意味で
難しいんだけど、本当に、本当の意味でね、
ヲタとしてとかライダーとしてとか、ダイバーとしてとか技術者としてとかじゃなくてさ
自分として日々後悔無く生きることが大事かなぁって
難しいことだけどさ、
目指すべき場所を目指してやるだけやればきっと・・・
何処を見て良いのか分からなくなって、歩いて来た道を否定してこれから進むべき道が分からなくなっているような状態では終わりたくない。