今日は雨、会社帰りには結構激しい雨だった。
雨は結構好き。
激しい雨の日に車の中で雨音とか聞きながら寝るのが好き。


帰ってから、ハウルの動く城見た。
予告とか見ててあんまり面白そうじゃなかったから映画館には見に行かなかったけど、
弟がDVD買ったんで、見てみた。
なかなか、良い!
ってか、素晴らしいんでないかい。
まあ、2回目なんだけどね。
初回は、ハウルがキムタクすぎて気になったけど
今回見たら、そう気にもならなくって、素直に素晴らしいなって思った。


見終わって、ストーブの石油入れに外の出たら、一面真っ白になってた。
激しい雨は、いつの間にか雪になって世界を一色に染めてた。
いつもなら、明朝の渋滞やら雪かきやら思って鬱陶しい雪だけど
気分がすがしかったので、素直に感動した。
白一色の世界は綺麗だった。


物事なんにでも裏表あって、見方感じ方によって裏にも表にもなる訳だけれども
どうせなら、やっぱり、表の部分を感じながら生きていけたら素晴らしいなって思った。