なんか、逆へ逆へ・・・

れどっちさんとこ読んでるとなんか俺の考えてる事と逆へ逆へ・・・
現場歴浅い故のおいらのあまい考えなのかなぁって思えてきた。
まあね、昨日書いたのはさ、実際夢なのかも知れないって気もするんだよ。
でもね、メンバー入れ替えをして行くモーニング娘。というシステムにおいてだけ見られる夢なんだよねぇ。
だったら、俺は昨日書いたような夢を見ていたい。
不可能な事ではないと思うんだ。
確かにさ、世の中流行廃りがあってさ、特にアイドルの寿命なんて短いよね。実際。
けどさ、アーティストの寿命ってそう短くない。
今や完全にさアイドル化しちゃった娘。だけれど、ラブマまではアーティストだった。
俺の中では、確実に!
そして、今さ、その頃の歌をちゃんと歌えてるんだもん。
そして、なによりね、名曲っていうのは残っていくものじゃない。
それこそ、10年20年と
色んな人にカバーされ、歌い継がれずっと残っていく。
そんな、曲と一緒にモーニング娘。というグループが残るのもありなのでは?
確かにもう卒業だ加入だ言っても世間様は何処吹く風だけどさ。
そんなのおまけであって、まあ、もちろんヲタにとっちゃ一大事ですがね。
モーニング娘。っていうグループがアーティストとしてのクオリティを保っていられれば続いて行けるんじゃないかなって。


んでさ、今回、娘。が凄く強くなったなぁって感じたのさ。
まあ、おいらのたわごとではありますがね、
物知らない奴が何しったかこいて語ってんだよ位に見といて下さい。
まあ、ここの日記は限られた人しか見てないと思うんで好き勝手書きます。


なっちが卒業する時かおりと言ってたよね。
上のメンバーがしっかりしてるから下のメンバーが自由にのびのび生き生き出来るって。
そして、それが最大の魅力だって。
確かにそうだったと思うんだけど、
その後、その、奔放な魅力の代名詞とも言える辻加護の卒業
要である最後のオリメンかおりの卒業
んで、娘。のエースと世間に認知された梨華の卒業
挙句の果てに、つんくにエース不在と烙印押され小春の加入
とどめが掟破りの矢口の脱退


傘の下でのびのびと自分の魅力を見せてた5・6期がいきなり雨の中放り出されたような感じかな?
本来、矢口と傘支えるよっすぃ〜もたまったもんじゃないだろう。
いわゆる逆境ってやつかな?
娘。史上、ふるさと以来のピンチ?
そいつが娘。を強くしたんかなぁって。
個々の自覚と責任感・向上心ってものがさ。
ターニングポイントってやつですか?
ラブマで娘。アーティストからエンターテナーに変わったように。



んでね、ちょい話変わるけど、今回のツアーって期にこだわった構成じゃない。
正確にはリーダー・サブリーダー・5期・6期3人娘+7期
なんだけどさ、
どうせなら、5期と6期3人娘+7期で別れてシングル同時リリースとかやってみたら面白いんじゃないかなぁ。なんて思った。
数字で結果出るからねぇ
シャッフルなんかと違ってかなりエグイんだけどさ。
それぐらいこなしてける位、強い娘。であって欲しい。
そんで、そこ乗り越えて、一皮剥けるか壊れるか
いづれにしても。純正娘。内ユニットのガチ勝負があったら良いのになと思う今日この頃。