ほらね!サボると癖になる・・・

最近、ハワイ+浮かれ熱のおかげで溜まりに溜まった仕事に追われてたり
チケ落としたりで時間なかった(言い訳だな・・・)ですが
今日は、なちコン初日帰りでしかも土曜の仕事の代休で時間出来たので書いてみようかと・・・


まあ、普通なちコン初日帰りなんで、その事書くもんだけど
それは、A'sにスレたったらそこへ書きゃ良いかと・・・。
相変わらず素晴らしく楽しかったんだけれどもね。


んで、今日は何書こうかっていうと。娘。ごと!
なんか、最近A'sの板が熱い!
れどっちさんの所と共にね!
なんか、嬉しくってさ。
ほら、俺ってあそこの板の熱さに惹かれてネットの世界に入ったというか
カキコなりするようになった人だしね。
まあ、あの3人が熱く語りだすと、おいらはちょこっと入って行けなくて
ROM専になっちゃうんですが・・・
まあ、あの人らとは現場歴違いすぎるんで当然ちゃぁ当然ですがね。
んで、まあ、話の腰折るのも悪いしね。
そんでも、おいらも、多分この件の引き金になったと思われる新潟娘。コンに参戦してたんで、そこで感じた事とか、今の娘。について思うことなんぞ書いてみようかなと。


なにから書こうか・・・
まず、娘。に望むこと・・・
いつまでも、TOPアイドルグループとして君臨して欲しい。
全盛期に比べてねなんやかんや言われてる今の娘。なんだけど
俺は今現在もTOPアイドルグループだと思うのよね。
アイドルってくくりで見ちゃうとそりゃ(ry
でもさ、グループでしか出せない物、見せられない物っていうのは絶対にあって
個々の存在と比べられない物だと思う。
それはね、今回新潟見て強く感じた。
おいらは、なち裕推し・・・ソロ推しだからね
ソロの素晴らしさとか、ソロでしか出来ない感じられないものって知ってると思うけど。
グループだからこその素晴らしさっていうのを凄く感じた。
もともと、娘。の曲ってグループ用のもので、グループで歌ってこそなんだよね。
それを強く感じたのが、メモリーとふるさと・・・
この2曲はなっちコンでなっちも歌ってる曲だからさ
そりゃ、両方ともなっちがメインで歌ってた曲だしおいらはなっちが大好きだから
なっちが歌ってるのも大好きなのさ
だけど、推し感情抜きにしてね、娘。の方が素晴らしいって思ったさ
モリーに関しては去年の秋コンでも思ったんだけどね。
ふるさとなんかはもともとソロっぽい曲だけどさ、やっぱ娘。用の曲なんだよね。
ハモとかさ、曲全体に厚みも出るし・・・素晴らしかった。


で、今回の娘。コンってのはさ、俺的に娘。のベストソングの塊りなんだよね。
まあ、みきてぃのあれは微妙だけどさw
それも、含め、捨てる所が無いほんとに素晴らしいもんでさ
15人娘。から本格的に現場行き始めたおいらにとってはさ、DVDやCDで好きで好きでくさるほど見たり聞いたりした曲とかあってさ。
古参の人たちからすれば、やっぱオリジナルが最高なのかもしれないけどさ。
そういった曲をさ今、生で聞けるってのは素晴らしい事なのさ、おいらにとって。
そりゃ、おいらなんかにしてみりゃ、なっちと裕ちゃんが居た頃のそのメンバーで生で見たいっていうのは絶対的にある訳だけれども・・・
ソロになったからには、こないだのハローみたいな祭りでもない限り無理な訳だし
ソロコンでやった所で、それはそれで嬉しいしテンパルけど・・・
どこか、ノスタルジックに浸った感じで・・・その曲が持つ良さってものが削られてる気がする。
さっきも、書いたけれどもやっぱり娘。の曲は娘。が歌うのが一番なのかなぁって。
おれの中で、やっぱ、ハローのラブマは最高だった訳ですけど。
後浦のラブマより今秋の娘。ラブマも方が本物のラブマなんですよ。
なっちコンのメモリーより娘。コンのメモリーの方が本物のように。


ええと、自分で何書いてんだか良くわかんなくなってきたんですけどね。
今春、娘。は第六感引っさげて新しい素晴らしい娘。を見せてくれました、
そして、今秋、娘。は、やはり娘。なのだと!
娘。の歌を歌い継いで行くのは誰でもなく娘。なのだと見せてくれた気がしました。


んでさ、最初に書いた娘。には、すっとTOPで居て欲しいって所に行くんだけれど。
娘。の素晴らしい楽曲をね。娘。として歌い継いでいって欲しい。
ハロコンで卒メンが語った言葉、仙台で現娘。語ってくれた言葉。
いつまでも、歌い継いで欲しい、俺の願いでもあります。


せめてね、なっちや裕ちゃんの娘が10歳くらいになる位まで続いて欲しいと願っています。
いつか、なっちがラジオで語った、子供が出来たら、お母さんは昔このグループに居たんだよって子供に自慢したいって言ってた夢が叶う様に。