ゆゆ誕バスツアー!

行って参りました。ゆゆ誕バスツアー!
裕ちゃんの32歳のお誕生日会です。
行く前はねぇ・・・ほんと迷ったんよ。
後浦ラストに引き続き、また、なっちを裏切らなきゃいかん訳で・・・。
一人だしさ・・・。
まあ、なっち事で多々裕ちゃん裏切っちゃってるし、今回はなによりやっぱ、お誕生会なんで行かない訳にはいくまい・・・と


でもねぇ、行って良かったさ!
ほんと、夢のような2日間でしたよ。


金曜日
会社半休して準備!
(つくづく駄目社会人だな・・・ヲレorz)
床屋行ったり服選んだり
なにせ、2ショット写真だら握手だら・・・さすがのおいらも気を使ったりする訳です。
んで、早めに就寝19:00
基本、寝不足続いてたからなぁ。車移動デフォなおいらには重大事
23:30起床
風呂入って、POP JAM見て、娘。DOKYU!見て、いざ出発!土曜日1:30


土曜日


4:30 甲府にてラーメン食う。
勝沼辺りで極度の眠気に襲われる
(さっきのラーメンのせいか?まあ、とにかく少し余裕もって出て来てる筈だし少し寝よう)


5:00道の駅甲斐大和で仮眠
ここからなら大体2時間で町田
町田から東京まで電車で1時間
10:00集合だから、ちょい寝られる。
とりあえず、6:00に目覚ましかけて仮眠


6:00に目覚まし鳴る
かなり、眠かったらしい、
早くついて一人で待ってるのもつらいなぁ
なんて自分に良い訳して寝過ごす。


6:30起きる
慌てて出発!
車運転しながらかなり余裕が無いことに気づく。


8:50町田着
予定より50分押し!
いつもの駐車場に車停めて駅まで走る!


なんとか、電車に乗り込み東京駅着10:15
集合時間の10:00には間に合わなかったが出発の10:30には間に合ったので一安心。
いや、危なかった。
今回こそは、マジ焦った。
今思い出しても具合悪くなる。
やっぱ2時間前現着が基本だな、うん!


集合場所にはどこぞで見たような顔があちらこちらに・・・
街角ヲタ埋め尽くし状態。
おまいら、ほんとに裕ちゃん好きねぇw


なにやら、スタッフさんらしき人達が居る所に行って、名前を告げてみる。
スタッフ「4号車になります。」
ん、これだけ?
本人確認とかしないの?
えいやっなツアーだなぁ、大丈夫なんか?
そういや、送られてきた案内も、かなーり、えいやっだったしなぁ。
とりあえず、4号車まで行く。
乗車口のところに席順名簿・・・
5列窓側。
寝る気満々だったんで、うれしいミキモチ!
後列の方は○○さま何名とかの座席表になってて
やっぱ、一人参加って3分の1くらいなんかぁって、寂しいミキモチ。
10:20
さっさとバスに乗り込み速攻寝る体制。
落ち着く前に出発!
まだ、10:30前やん!
まあ、揃ってしまえば待っている理由もなし・・・。
でも、ちょいとびっくり。
すぐに、添乗員の説明。
部屋番号やら飯の時のテーブル番号やら書いたプリントを貰う。
添乗員さんは割りとかわいい感じ。
まあ、どうでも良いけどな。
続いてバスガイドの説明、これは、おばちゃんだったけどなかなかのりの良いおもろいおばさん。
神奈中バス町田支店だと・・・
町田から必死こいて東京駅まできたヲレは、ちょい複雑・・・
そいで、また、添乗員さん。
事前に郵送されてた夜のイベントで使う、裕ちゃんへの悩み相談と質問の紙、回収!
あぁー、ヲレまだ書いてないぃ。
後で書いて渡すという事に・・・。
あと、裕ちゃんに寄せ書き渡すんで、バスの中で書いてくれとのこと。
それと、これからホテルに着く前に昼食会場に行って、飯食った後2ショット写真とか。
おいおい!いきなりかよ!
心も服も準備出来てねぇよ!
まぁ、なるようにしかならんか。
そんで、裕ちゃんのウェルカムビデオが車内で流され一路苗場へ!
もう、この時点でかなーり眠かったんで裕ちゃんビデオ見て速攻落ちました。
途中、色紙が回ってきて起こされ、
「お誕生日おめでとうございます。2年連続で現場で直接お祝い出来てうれしいです。
来年もなにかやってください。平日でも絶対行きます。」
って、書いて、また就寝。
トイレ休憩で起こされ
この時アンケート書いて提出。
相談は思い浮かばなかったんで、質問に、
「TUNAGIって今どうなってますか?
どっか、公の場で見たいです。」って書いた。
そっからまた寝て気が付いたらどっかの山奥!


星降る森オートキャンプ場?
バスを降ろされ山道をてくてくと登って行く・・・
てくてく・・・てくてく・・・
10分位登るとキャンプ場
ブルーシートで作った簡単な屋根の下にテーブルがUの字に並べられている。
おいらの席番は31番
テーブル番号は32番まで、端っこの方だったけどU字にテーブルが並んでるので
良席!


 3  2  1


         裕ちゃん


30 31 32
あぜ道


一つのテーブルには7〜8人テーブル内は何処に座ろうが自由。
とりあえず、テーブルだけ確認してから、お着替え。
てっきり写真は明日だと思ってましたんで、よれよれのTシャツだったんですが
一応撮影用にもってきたシャツに着替える。
トイレの影でコソーリ!
ちょいと周りを見回したら、スーツに着替えてる奴ハケーン!
仲間。仲間w
着替え終わってテーブルに着くとスーツのお兄ちゃんも同じテーブルでしたw
とりあえず、裕ちゃんに一番近いであろう席確保し、待つ・・・
待つ・・・待つ・・・
まだ時間がありそうなので、地ビールなんぞ売ってたんで購入。
んでも、やっぱ、一人で飲んでる訳にもいかず
待つ・・・待つ・・・待つ・・・
こんなじゃ、ビールぬくまっちまうよ〜
って事で、一口だけ味見して
待つ・・・待つ・・・待つ・・・
隣の30番テーブル・32番テーブルは団体さんを中心に個人がちらほら紛れ込んでる感じ?
なにやら、会話も盛り上がっていて楽しげ・・・
特に30番テーブルは会場一の盛り上がりっぷり。
おいらの所はたいして会話もなく・・・ひたすら待つ・・・


30分位待たされてなにやらカーテン引いた1BOX登場!
もしやっ!
みんな注目!
丁度俺らの席の裏手辺りに駐車。
カーテンからチラチラこちらを覗いてる気配!
ちっちゃい白い手がこちらからもチラチラ見える。
ほぼ確定!
程なく裕ちゃん登場!
ピンクの服に白の羽織物・膝丈のジーンズ
もう、めっちゃ可愛ええ!
32番テーブルの横をすり抜け立ち位置へ
もう、めっちゃ良席やん!ヲレ!
当然のごとく周りもテンションあがってきてて、ざわざわざわ・・・
しょっぱなから、元気の良い30番テーブルのヲタの声を拾う裕ちゃん!
このテーブルは終始盛り上がってたんで裕ちゃんもちらほらこっち向くわけです。
たっぷり、おこぼれにあずかりました。

裕ちゃんトーク
なんや、太陽の下で皆と会うと恥ずかしい。
とか、
集まってくれるか心配だったとか


んで、まあ、なんだろ、
みんな、待ちに待った裕ちゃんの登場で裕ちゃんの言葉ちゃんと聞いてるわけですよ。
んなもんで、周りは結構静か。
裕ちゃん不安になったか


从#^∀^#从<あれ?ここ中澤裕子のイベントですよねぇ?なんか、近いのに距離感感じるんですけど・・・


从#^∀^#从<登場のBGMが純情行進曲っていうのもなんかアレですね。期待そうな。


从#^∀^#从<皆さんのテーブルの上に木の切れ端があると思いますが、これで、コースターを作ってもらいます。普段しないでしょ、こういうこと?純情だった小学生の頃の気持ちに戻って作ってください。


从#^∀^#从<あと、お料理なんですけど、豚の塊焼き・鮭のハーブ焼き・ライスサラダ・カレー・焼きそば・・・わー焼きそば食べたーい!


焼きそばたべたーいの時のゆゆたんがこれまた可愛かったわぁ


从#^∀^#从<それでは、みなさん手を合わせてください。じゃ、せーのっ。いただきます。


ヲタ<いただきまーす。


从#^∀^#从<それでは、たくさん食べて楽しんでください。


裕ちゃん退場。
退場の際も32番テーブルの横を通って退場。
俺らの周りのテーブルみんながっついてたんで、裕ちゃんの笑顔一杯見れて幸せなおいら。


んで、やーっと飯!
皆で並んで肉やらカレーやらつけてもらいに行く!
(なんや、給食みたいやw、工作といい、しょゆたんツアーやね!)


はっきり言って飯はまずかったな・・・。
カレーは辛くないし、肉は味付いて無いし、
まあ、焼きそばは結構食えたけどね。
うちのテーブルも徐々に会話が生まれてきた感じ、両隣はさっきの裕ちゃん登場もあってか、かなり良い感じ・・・
そんな中で一人黙々と飯を食うおいら・・・。


食い終わってしばらくして、再びゆゆたん登場!
いよいよ、撮影会か?
と思いきや、
なにやら、撮影の前に裕ちゃんが各テーブルを周ってみんなと近くで話したいとの事。


スタッフ<それでは、1番テーブルの方から。


俺ら側テーブル一同<ええーっ。


从#^∀^#从<そこ、通って来たからええやないの!


俺ら<w


1番テーブルの方から話始める裕ちゃん・・・
当然のごとく対岸にいる俺らには話しの内容など聞こえず。
なんだ、なげーなぁなんて裕ちゃん見て話してる状態。
3番テーブルに行った位の時に、突風発生!
向こう側の屋根になってるブルーシート吹っ飛ぶ。
飛び跳ねて喜ぶ裕ちゃん!


俺ら<あっ、喜んでる喜んでる!


夕食時、その辺のテーブルの人達と一緒になって、その人らに聞いた話では
けが人でなきゃOKとか言って喜んでたらしい。
裕ちゃんが中盤位までくると、スタッフから
暇ならコースターでも作ってて下さい。との指示。
なるほど、こういう時の為の小道具ね。
そんな中、コースター作りのヤスリがけで下ネタで盛り上がる30番テーブル
黙々と削る我らが31番テーブル・・・
裕ちゃんも中盤まで来ると飽きたのかなにやらペースUP
中盤テーブルの方々ご愁傷様。
そんで、いよいよ、終盤に近づいてくるとみんなコースター削るの止めて裕ちゃんに注目。
27番テーブルぐらいでなにやら長―く話し込む裕ちゃん
ヲタのバックの中のぞいたりして・・・。
何をやっていたかはいまだ不明だが・・・うらやましく見てました、俺ら。
んで、29番テーブルくらいでは余ってた椅子とか出して、裕ちゃんもそこに座ってトーク・・・。
俺らも、椅子余ってたんでさりげなく準備。
そして、30番テーブル。
このテーブルが終始一番盛り上がっていたと思われ・・・。
裕ちゃん椅子に座ってゆったりトーク
なんか、自分の車のNOプレート外してきてた奴いたなぁ。
ナンバー619で、
すっげ、盛り上がってたなぁ。裏山。


んで、いよいよ、うちら、31番テーブル!
いっやー、緊張したした。
だってさ、


   裕ちゃん
ヲタ 椅子 おいら

                  • -

テーブル | ヲタ


だった訳さ。
最初椅子に座ってもらえなくて、おいらの横にあるその椅子に手をかけて喋ってる感じ。
裕ちゃんのうちらのテーブル来ての第一声


从#^∀^#从<おっ!31!


誰も反応せず。
おいらも、そういや今日、31歳最後の日やなぁとか思いつつも反応出来ずorz
もともと、大人しいテーブルだったんで話も弾まず・・・
黄色のシャツ着たおっちゃんとスーツのお兄ちゃんがちょい頑張ってた。
黄色のおっちゃんに対しては


从#^∀^#从<あ、黄色!私、最近、黄色好きなんですよー。ほらっ!


って、皆に爪見してくれた。
おいらは、ものすっごく近くに居たんで足の爪も確認!
手の爪は黄色のラメラメだけだったけど、足の爪には何やら真珠をイメージしたような白い丸っこいのが付いてました。
そんな、感じで対して話も弾まず・・・


从#^∀^#从<じゃ、楽しんでってくださーい。


と、次のテーブルへ・・・


黄色のおっちゃん<はやっ!


从#^∀^#从<なにっ!んじゃ、話しましょ!


って戻って来てくれた。
おっちゃんナイス!
んで、まあ、とりあえず椅子すすめて
座ってくれたは良いが、なんか椅子がグラグラしてて


从#^∀^#从<きゃっ!


ってこけそうになる、ゆゆたん!
めっちゃ、きゃわ!
結局危ないから座るの止めようって事になってそのままトーク
トーク内容はあんまし覚えてません。
なぜなら、間近に居る裕ちゃんに見とれてから、
質問とかも緊張してるから頭真っ白だし・・・
一人一人の顔じっくり見ながら話してくれるんだけど
おいらのこともしっかり見てくれたんだけど、
見つめられて思わず目そらしちゃったり・・・どこまでも弱小なおいらでしたorz
最後、裕ちゃんが


从#^∀^#从<みんな、私と会うのいつ以来?


って聞かれたときに、みんな、なんか香港とか言ってたんで、


おいら<お、おれはディナーショー


って言うのが精一杯でした・・・しかも噛んだし・・・orz
でも、ディナーショーいってよかったーって
まあ、そんなこんなでたいした盛り上がりも見せずに終了!
最後の32番テーブルは盛り上がってましたね。
もう、すっかり顔見知りのノリ。
あんたらとは、いっつもあってるからじゃあねって
案外あっさり目のような感じもありましたが。


さて、テーブル周りも済んでいよいよ2ショット撮影会!
撮影会は32番テーブルから。
海外遠征経験組はおいしくないなど文句言ってましたが
こちとら、テンパってそれどころじゃないのです。
テーブル番号の指定だけであとは自由に並んで下さいって感じだったんで
なれてそうな黄色のおっちゃんの後ろ辺りについて並ぶ。
順番的には12番くらいなのかな?
撮影会場は幕で昼飯会場からは見えなくなっていて、ちょっと離れたところに有り
その、直前に言っても1BOXカーでとりあえずは見えないようにしてありました。
まあ、でも、ちょいと列ずれれば見えちゃう程度でしたけどね。
おかげで、撮影前に準備でメイク直したりしてもらってる裕ちゃんの姿も見れました。


いざ、撮影開始!
人が撮ってる姿もかなり見れた訳で・・・
いやー、緊張しますわ。
椅子に座っての撮影で裕ちゃんが左
ヲタが右
手を繋いでピースが主流な感じ。
なかには、カチコチになって卒業写真のようなポーズでカメラにらみつけて震えてたヲタも・・・
それまで、色々考えてましたがね、直前になると頭真っ白です・・・。
おいらの前の前、黄色のおっちゃん!
腕組を要求。


スタッフ<ポーズだけにしてくださーい。


おれら、待ってるほうにも言う。
それでも、手繋いで撮るおっちゃんw
次のおいらの前の人は多分スタッフの一言が聞いてたんだろう
さっきまで、普通に手を繋いでた裕ちゃんも遠慮気味・・・
裕ちゃんとピースして終わり。
そんで、いよいよおいら!
いやー、頭真っ白!
軽くパニック!


从#^∀^#从<どうしますか?


おいら<・・・


何も言えずに座る。
座りながら


おいら<手、いいですか?


やっとの思いで口にする。
声、裏返ったし・・・、声ちっちぇし・・・。
そんでも、なんとか言えた俺エライ!


从#^∀^#从<はい。


差し出される白いちいさな手
その手をとりながら座る俺。
カメラ見ながらピースなんぞしてるヲレ
ピースとか・・・
撮ってるときの記憶は無く、後でポラ見て
俺ピースしてるよ・・・ぎこちない、やりなれてないピース・・・
あ、いけね、眼鏡ずり落ちるの分かってたから撮影の時外そうと思ってたのに・・・
顔もあれだな、こらえ切れない嬉しさがにじみでてるな・・・
まあ、はずかしいが、嬉しい写真になりました。


撮り終わったら速攻はける訳ですが、いやー、テンパってまして。
ぴよんぴょん飛び跳ねてしまいましたよ。
飯の時同じテーブルに居ながら一言も話さなかった人に、ちょーハイテンションで話しかけて干されたり・・・
挙句にポラ受け取らないで帰ろうとしたり・・・
ちっとは落ち着け33歳てな感じでしたよ。


そんで、ポラ受け取って昼食テーブルまで戻って待機。
待ってる間の暇つぶしのコースターはテーブル毎に焼印押し。
やっぱ、ポラでテンション上がってるのかヲタ交流もさかん、ポラ見せ合ったり
焼印見せ合ったり。
テンパりモードのおいらは普段と別人なのですんなりヲタの輪の中で楽しくしてましたよ。このときは。


んで、まあ、俺らのテーブルが焼印押し終わった頃最後のテーブルが写真撮影。
焼印押せてない人が半分以上
暇つぶし企画のはずが・・・
押せてない人はホテルの自由時間に押してくださいとのこと。
焼印押してテーブルに戻ると、何やら後半は腕組OKになったとか・・・
ほう、おいしくないってぼやいてたのはこういう訳ですか。
まあ、おいら的には、今回ので十分満足です。


んで、暇だったんで喫煙スペースで一服してると撮影を終えたゆゆたんが!
ををー!歩いてくる!喫煙スペースは通り道のすぐ脇にあったんでテンパるテンパ
る!
何気に、もう一本煙草に火をつけてゆゆたんが通るのを待つおいらw
すると、途中でふとしゃがみ込むゆゆたん。
なにやら、四葉のクローバーを探しているらしい
かすかに声が聞こえる。


从#^∀^#从<絶対!見つける。


从#^∀^#从<やだー、だってこれ私が見つけたんじゃないもん!


とか
か、可愛すぎる・・・orz
なにげに、ヲタも遠巻きに集まりはじめ、その様子をうかがう。
周りに気づいて我に返る裕ちゃん。
テレながら会場の方に向かう。
おいら、こらえきれず。「裕ちゃん可愛いー!」って叫んじゃいました。


で、会場のMCスペースに到着し、締めの挨拶。
楽しかった。って
さっきのクローバー探しの件にも触れて


从#^∀^#从<撮影中に四葉のクローバーくれた人がいて、素になって探してたら皆みてたw
恥ずかしかったぁ。


从#^∀^#从<私が見つけたんじゃないけど私がとってきました。5つ葉のクローバーです。
5つ葉って良いんかなぁ?


从#^∀^#从<じゃ、ここに置いときますんで欲しい人、後で拾ってください。
足元にクローバー置く裕ちゃん・・・


(おいおい、大変なことになるぞぉ)


从#^∀^#从<みんなで喧嘩してくださいw


(しゃれんならんやろが)


从#^∀^#从<じゃ、私は先にホテルに行って、皆さんをお待ちしてますんで。


从#^∀^#从<夜のディナーパーティーも楽しみにしててください。


立ち去りかける裕ちゃん。
見送るヲタ。
クローバーは放置!
スタッフはよ回収せい!と思ってると裕ちゃん引き返してクローバー回収。
(あぶねぇな、もう)
悪戯っぽく笑う。ゆゆたん
(やっば、激きゃわ!)
来たときの1BOXに乗って退場!
今度はカーテン開けっ放し。
走り出してから窓開けて身を乗り出して手を振りながら去っていく裕ちゃん
ヲタ<選挙カーみたいだよなぁw
以上昼イベ終了!


再びてくてく来た道を下ってバスへ
なんか、起きてて隣の人とかとコミュニケーションとるのも面倒かったので
またも、就寝。
途中、ホテル側の準備が出来てないとかで、トイレ休憩。
そんなこんなで、宿泊先、苗場プリンスホテル着19:00
さっさと、部屋行って飯までくつろぎましょうかね。
なんて、思って降りようとするとエレベーターが込んでて大変だからしばらく待機しててください、との事。


ヲタ<そんもん、普通にロビーで待つよなぁ。


んで、ちょい待たされ下車。
スタッフの誘導に従いエレベーターに向かう、
おいらの部屋は9階の40931号室
あっ!今気づいた。
また、31や!なんや、ヲレ大切にされとるなぁ。
優良会員なのに糞席ばっか送ってきたFCからのお詫びか?


まあ、そんなことはさておきエレベーターに向かう。
てくてくと廊下を歩き突き当たりを曲がるとエレベーターがあるらしい。
なにげに、角を曲がる。


从#^∀^#从<お疲れさまでした〜。楽しんでってください!


ゆ、裕ちゃん!
なにやら、ピンクのしおりを配ってる。
あまりに突然の事に、一瞬足が止まる。
衣装は昼イベの時と同じか?
いやぁ、テンパって大したリアクションもとれず、しおりを受け取る。
しおり、を渡す時の裕ちゃんのニコッって笑い顔。
しかも、手渡しな訳だから、その距離で笑顔独占!
テンパら無い訳が無い!
しかも、不意打ちだし!
まあ、実際声には出さなかったと思うが、
心の中でキャーってさけんで小走り気味にエレベーターへ向かう。
連れが居たら間違いなくハイタッチorハグって感じか?
ちょっと、一人参加の寂しさ感じた。


んで、興奮を引きずりつつお部屋到着!
ソファーが一つと小さなテーブル、ベッドが二つの小さな部屋
寝るだけなので何の不都合もないが、第一印象は、狭い!
相部屋相手は例の30番テーブルのにぎやかなグループの一人。
(をいをい、おまいらグループ参加じゃないんかい?)
2・3言交わした後相部屋相手は焼印押しに行っちゃったんで暫く部屋で一人ボーっとする。
ああいった、賑やかな人達には憧れさえ抱くが、ちょいと苦手だったりする。


相手が戻る前に夕食会場へ移動。
ここも、テーブル番号が決められていてテーブル内での席は自由。
テーブル番号は14番。
ステージらしき場所から机一つ隔てた斜め右。
またも良席!
バイキング形式の夕食だったんで何処に座るか決めず、とりあえず食い物調達!
肉やら中華やらおいしそうなもの盛りだくさん。
帰ってくると多少席が埋まって来ていて本人は居ないものの料理が数品置かれている。
ステージは何故か空いている。
(遠慮?それとも、食いながら見るのに備えて?裕ちゃん出てくるのは食い終わってからだろ?)
そんなことを考えながら何処に座ろうか考えてると、椅子の上に「おかえり」のクリアファイル発見!
(こいつ、勇気あるなぁ・・・)
とりあえず、そいつの隣に席を決める。
んで、最後の仕上げに長蛇の列が出来ているビールを買いに行く。
ビール2本買って返ってくると、もう半分以上の人がスタンバイOK
乾杯しようと声をかけられ、みんなで乾杯!
とりあえず、もくもくと食う!
もくもくと食う!
ビールの力もあってか、おいらの方からなっち兼ヲタらしき人に話しかける。
なっちも大好きらしい。
暫く何故か、なっち話。
まわりの空気が痛いことに気づき裕ちゃん現場話へ。
そうしてる内に周りも食いついてきて、結構なごやかな雰囲気に
現場話とかしてる内に、紳士ミニ話へ・・・
そうやね、おいら、新参やもんね、今まで話リードしてたぶん、とんだ知ったか君じゃないですかヲレ・・・。
だってさぁ、みんな話さないんだもん!
ディープな古参君は率先して皆に話し振ろうよ!


そんなこんなで、飯食い終わって、いよいよディナーパーティー
裕ちゃん登場!
服装は紫ベースのカジュアルドレスみたいな感じだったかな?
相変わらず登場直後は緊張している感じ、
ここでも、みんな来てくれるかどうか心配だった様なこと話てた。
一通り挨拶終えてパーティーのコーナーの説明始めるところでいきなり消灯!
いきなりっていうより、ぶちぶちと段取り悪く消灯!
トラブル?
って思うも束の間、ケーキ登場!
ケーキには大きいローソク3本と小さなローソク2本


从#^∀^#从<まだ、31なんですけどね。


こだわる裕ちゃん


从#^∀^#从<あとで、このケーキわけわけして皆にも食べてもらいます。


すでに、はちきれんばかりに食ってたおいらは、げっ!
でも、記念だしな・・・有難く頂こう。


ディナーパーティーではクイズと事前に集めたアンケートの悩み相談&質問に答えるとの事。
クイズはテーブル対抗で10位〜3位だか4位までテーブル毎に裕ちゃんと記念撮影。
2位まで昼撮ったポラに裕ちゃんがサイン+テーブル毎に撮影。
1位、ポラサイン+撮影+記念の特大コースター
だったかな、
ぶっちゃけ、酔っ払ってたんで記憶がいまいち・・・。


んで、クイズ開始!
最初は歌詞の穴埋め問題。
最初は比較的簡単な問題で、ほぼ皆正解!
難度が上がって行くにつれ、みんな、グダグダ。


ヲタ<1番の歌詞で良いの〜


とか、
とうの本人、裕ちゃんも混乱、


从#^∀^#从<ライブでも間違うしなぁ、自信ない。


裕ちゃん(^^;


まあ、そんなでグダグダ進み。


从#^∀^#从<みんな、お願い、この企画やった事、後悔させないようにして!盛り上がって!


発言もw


歌詞当ての次は連想ゲーム
あるキーワードに対して裕ちゃんが3つ連想したものを記入
各テーブルは時間内に思いつく限りの事を書き出し幾つ一致してるかで点数を競うもの。
これは、ある程度盛り上がったなぁ。
テーブル皆でわいわい意見出してやるんだけど書記みたいにボードに書く役割の人(そのテーブルのヲタなんだが)にヲレの意見干されまくり・・・。
おいら、なんか気に触る事でもしましたかねぇ。
まぁ、あまり気にせず。歌詞当てとかあんまし成績良くないテーブルだったんで、どっちかというと、ほろ酔い気分で裕ちゃん眺めるのに夢中。
裕ちゃん可愛いわぁ。ぽわわ。


んで、芳しくないままゲーム終了!
採点の間、裕ちゃんがアンケートに答えると言う流れ。


憶えてる範囲で書くと
質問:お酒で失敗した事は?


从#^∀^#从<いっぱいありますよー。


友達が自転車買ったって言うから酔っ払って夜中ミニ行ってこっそりまたがったら足届かなくて転んでスポーツタイプのチャリだったから三角の間に足突っ込んじゃって、あざ作ったとか・・・
(裕ちゃん・・・それって・・・友達って・・・坂(ry)
この時はかなーりそんな空気だったなぁ。
いつもながらの裕ちゃんのドキドキトーク
あと、いきなり、これまた圭ちゃんの部屋におしかけて圭ちゃんの犬抱きしめてきたとか、まあ、色々。


あとは、ハローで一番天然なのは誰?とか
ここでも、圭ちゃん登場!圭ちゃんすごいよね。何処にでも出てくる!
あとまあ、かおりとかみうなとか色んなタイプの天然がいるらしい。


あと、ペンネームで中澤小春とか書いてた野郎が居て、


从#^∀^#从<なんや、小春ちゃんのファンかいな!


ヲタブーイング


从#^∀^#从<良いです!ここに居る事が答えです!


ヲタ大拍手!


てな、場面もあり、

そういえば、結婚相手を見つけるにはどうしたら良いでしょうなんて質問も


从#^∀^#从<そんなん、わかったら、私結婚してます。まあ、私が結婚してから頑張ってください!あっ、でもまだまだ先になりますよ!


自転車トークの直後にそれかいっ!まあ、素直に聞いときましょ。
ってか、8割がたのヲタは多分覚悟出来てるんだから・・・
まあ、邪推はこれくらいにして・・・。


そんな感じでトークが進み、
その内採点も終わり結果発表!
うちらのテーブルはかすりもせず・・・まぁ期待してなかったけどね。
上位組みの記念撮影とか終えてディナーパーティー終了の挨拶
23:00頃だったかな?


ヲタ<えぇー!(せっかくここまで来たならカウントダウンしようよー)


カウントダウンの噂が流れてただけにガックシ!


从#^∀^#从<まあ、私も名残惜しいですけど、今日のイベントはここまでという事で!


从#^∀^#从<この、会場・・・屋内でやるイベントは終わりです。

なんて、言いつつ去ってゆく裕ちゃん!


んっ!なんて!
屋内はここまで?今、そういった?なに?なんかあんのか?
会場、ざわざわざわ・・・。
司会者登場!


司会者<皆さんから、カウントダウンしようと言う声があります。裕子さんも名残惜しそうにしてましたし。外でキャンプファイアーでもしながらカウントダウンなんてどうでしょう?


ヲタ<うおおおおおおおぅ!


キターキタキタキター!!!!!!
一瞬諦めたカウントダウン!
もう、さいっこう!


カウントダウンイベ開始は23:45から
いろいろ段取りがあるので23:30〜23:45の間に庭に集まってくれとのこと
あくまでも自由参加です!と、雨が強くなったら屋内でやるかも知れませんのでそのときは館内放送します。
なんて、ことを告げて解散!


19日へ続く