好きなもの

おいらには好きなもの、やりたい事がいっぱいあって。
好きなものは好き、良いものは良い。
やりたい事は出来る限りやる。
っていうのをモットーってか、そういう風に生きてる。
好きなものを堂々と好きって言えないのは、自分の気持ちに嘘付いてるってのもあるけど
何より、自分が好きな物に対して失礼だと思うから。
そんで、色々なものを好きになろうと思ってる。
好きな物が多いのは悪い事ではないと思うから。
一途に好きな物一つに熱中してそれを極めようとする人はもちろん凄いと思う。
憧れでさえあるかも知れない。
そういった中の数名がきっと名を残していくのだろう。
でも、おいらには色んな物を認め経験した上でこれが一番だと言える物の方が愛おしいと思う。
おいらは、バイクが好きで、ダイビングが好きで、釣りが好きで、海が好きで、空が好きで、アニメも漫画も大好きで、ついでに賭け事もちょっと好き。ん?だいぶか?
そういった、好きな事が最近出来ないでいる。
賭け事のせいかもしれんが、やっぱハローのせいなんだろうな。
余裕があったら、まず現場探すし、賭け事もあわよくば、良席なんて事が理由(言い訳)なところあるし。
大体、この日記のタイトルだってsetaって自分のハンドルネームのもじりもあるけど、
世の中の、多くの、自分の大好きなものを語りたいと思ったからのものです。