見合いとか結婚とか・・・。

昨日、日記書き終えてDVD見ながら
やーっぱ、なち裕最高!なーんて思ってたらば、いきなり母がおいらの部屋をノック。
返事も聞かぬ間に扉を開けて
「あんた、床屋行って写真撮ってきてよ。」
DVDにテンパッてる最中だったし(それもエトピリカのとこ!)
そろそろ花粉の季節で髪の毛うっとうしくなってたから
「あー髪切るよ。」
って、答えといた。

まあ、母の言葉はおそらく、前々からチクチク言われていたプチ見合いの話だと思うが・・・。
当のおいらは、髪切ると言ったものの床屋なんか行く気さらさらないし、
ここ数年バリカンで自分で切るのが自分流だったから今回もそのつもり。
去年まで、訳あって年一回7/14に坊主にしていた訳だが、もう、それもいいかなぁって思って・・・。
明後日か来週の日曜には髪切ろうかと思ってます。
バリカンで!
冬だから5mm目標!
(いつも、そのつもりで始めてめんどくさくなって剃っちゃうんだけれど・・・)
母は多分驚くわな、ってかがっかりか。


そもそも、知らない女に会えって言われてもなぁ。
そりゃ、おいらだって彼女と呼べる人居た時もありましたよ。
10年以上前になるけど・・・。
今の所、生涯ただ一人の彼氏彼女と呼び合った人です。
そいつと、別れる時に、「お前が結婚するまで俺は一人だから」
なぁーんてことのたまった事もあったりする訳ですよ。ガラにもなく。
その言葉守ってる訳でも、彼女のこと待ってる訳でも無いけどなんとなくね。
すぐ、こっちの世界に染まってた訳だし、
今となっちゃーねぇ。
訳解んない女に付き合ってる金と時間あるなら現場行ったりメディアに金突っ込みたい訳ですよ。
従って、その辺理解出来る、もしくは一緒に楽しめる女ヲタでも無い限り無理なんだよなぁ。
親は、こんな必死にヲタやってる事知らないから、こういう話もってくるんだろうなと思う今日この頃。
大体、向こうに断られるのが関の山だっちゅーねん。キモヲタなんやから。
まあ、確かに、じき33にもなろうっちゅうもんがこんなんじゃ心配する気持ちも分かるけどね・・・。
おいらだって、その実、ヲタやめたくてしょうがない人だからね。
でも、現場でのなっちの笑顔とか裕ちゃんの嬉しそうに困った顔とか見るとね。
現場でしか感じられないことやねん!
あと、現場のあとのオフとかね・・・やめられません(^^;


なんか、変な事書いたね。
あややの件とかね、会社でも今日は色々あったし、色んな事が重なってこんな事を書いてみた。

彼女もなぁ。さっさと結婚すれば良いのになぁ。
ひっきりなしに彼氏居るくせに・・・、裕ちゃんと同い年やぞ!
さっさと結婚せぇ!