入院回避

今後こっちの日記は闘病記録として書いていきたいと思う

先週月曜日久々に検査に行って即入院
開業医ではもう診れないと言われ
とりあえず薬もらって一週間後に紹介状渡すから来てくれ
って言われて今日休みとって医者行ってきました

午前中に紹介状もらって
その足で紹介してもらった病院へ行きたかったんで1日休みもらって
朝一で

で、今回もいつものように血液採取するのかと思いきや
今回は耳タブからの採取

あぁまあ、薬どんだけ効いてるかだけみて
紹介状に状況でも書くんかなぁなんて思って診察待ち

診察室に入ると
思ったより状況が良かったらしく
しばらく今の投薬で様子を見るとのこと
ま、余裕があったら入院した方が良いのは変わらないけど
余裕のある時で良いとのこと

タイミング的に熊井ちゃんCDSに被ると嫌だったんで
とりあえず入院は先送りに・・・お金もないしねw

ま、油断は出来ませんけどね
先生にも今度裏切ったら本当にもう知りませんよときつく言われました
(実は3年前にも数回診てもらって酒辞めろばっかいうからそれっきり行ってなかったんです)

そんでも、さすがに
HbA1c 10.5
とかになっちゃうとね
自覚せざるを得ないっていうかね・・・

ちなみに10.5って数値はもし何か他の病気があっても手術出来ない
(危険過ぎて麻酔がかけられない)
状態だとか・・・

もちろん脳梗塞とかそんなんいつ起きても不思議じゃない状況

まさかそんなんなってるとは自分でもびっくりだよねぇ
まあ、あんだけ酒と煙草とラーメンにまみれてりゃぁ仕方ないか・・・

先週の診断結果見てから酒・煙草・ラーメン一切止めて
食事に気を付けて
毎日1km泳いでなんとかちったぁましになったらしい

ま、もう、後がないと思って頑張りますかね
【検査データ】
先週⇒今週
中性脂肪      500以上(高杉で測定不能
コレステロール  400以上(高杉で測定不能
食後血糖(2h)   455⇒183
HbA1c 10.5
尿色調       OLORLESS⇒OLORLESS
尿糖        4+(1000)⇒2+(200)
pH         7.0⇒5.0
ALT 45
γ-GTP       147