気持ちって奴は不思議

会社でね
何つうか自分はどれだけ会社に貢献してますよ〜的な資料を作らなくちゃならなくてね
まあ上の人の方針とかに合わせなきゃいけないなぁなんて思って
部課長らが社長にプレゼンする資料とか見てみた訳よ
この資料っておいらみたいな一般社員はあんまり見ること無いんだけれどもね
普通に公開されてるもんだから
参考までに見に行ったさ

したらば、なんか
ヲレ名指しになってて
ま、そこまでは良いんだけれどもね
なんか、野郎呼ばわりされてて・・・
「野郎に任せるのは良いけどしっかり管理すること!」みたいな
ま、部長が社長から受けた指摘のメモだったんだけどもね
多分社長はそんな風には言って無いんだろうなぁ
部長がメモでそんな感じに残したんだろうなぁ
とは思う

でもさ、おいら、去年配属になったんで
野郎呼ばわりされるほどアンタの世話になってないし・・・
何か教わった憶えも無いしね
何か?俺は今の部署にとって敵か?
みたいな

部長もヲレと話す時は紳士なんだわ
くん付けで呼んでくれてて
期待してるよ
みたいな

なんか、裏で何言われてるかわかんねぇよねぇ実際
つか、そんな文章公式に公開されてる場所に残すか?ふつう?
うちの会社の民度疑うわぁ
かといって転職するスペックも無いしね・・・ヲレ

そんでもってカッカカッカして定時に速攻帰宅
ま、マダオの典型ですねw



それでもそれでも
そんな中
通勤っていうか車の中でいつもハロ系のラジオ取り溜めてたのを聞いてるんだが
そんな中に懐かしい名前が!
「あなたに会えたら」でぴーりんさんの名前
最初びっくりして吸ってた煙草噴き出したさw
ぴーりんさんてあのぴーりんさんか?
もうだいぶ連絡取らなくなって
ブログも辞めちゃったみたいだから
全然近況わかんなくって
もうヲタやめちゃったかなぁ
なんて思ってたから
なんか、嬉しかったさ!
ぴーりんさんがあのぴーりんさんなら
おいらの知り合いで唯一ヲタ続けてくれてるってことだもんねぇ
おとぼけさんとかは、まだ現役なのかなぁ
あの頃の仲間はみんなそれぞれの道に行ってしまって
ハロ系(なっちはハロじゃ無いけどさ)ヲタはもう居なくなっちゃったんだよなぁ
なんて思ってたから
なんかすっげぇ嬉しくって
会社の事とか全部ふっとんだ!

ま、ラジオネームが一緒なだけで別人かもしれませんけどw

つか、何が書きたかったっていうと
部長が書いた野郎扱いも口が悪い人だから他意はなかったんじゃないかな?とも思うし
ラジオに投稿した人がおいらの知ってる人じゃ無いかもしれない

そんな不確定な情報の中でも気持ちがドン底だったり
浮かれポンチだったり

人の気持ちって奴は人の一言によってこんなにも影響されるんだなぁって事をしみじみ感じた今日でした


気持ちって奴は不思議です!
たかだか言葉なのにねw