ハムスター

なんかハムスターすっげぇ飼いたくなってきた・・・

だがしかーし
ハムスター暑さに弱いのね・・・
初めて知ったわ

おいらの部屋クーラーないから暑さに弱い動物って飼いづらいんだよねぇ
その点オカヤドカリは暑さに強いみたいだから飼いやすいんだろうなぁ・・・
でも、いろいろ調べてるうちに
めっちゃハムスターほしくなってきましたわぁ

んで、とりあえず風呂場の温度モニタしてみた

ちょうど今日は暑かったしね
良いデータが採れたと思う

風呂場の窓開けて扉も開けて他の部屋は閉めて出勤
ゲリラ豪雨に備えて
窓開けっぱなしで外出出来るのは風呂場しかないしね

風呂場の気温がMAXで35℃
浴槽の水温が29℃

これ、衣装ケースでケージ作って
浴槽の水に浮かべとけばなんとかならねぇか?
それでもきつかったらスイカ冷やす要領で
水ちょろちょろ出してケージを冷やすとか・・・

さすがにいろいろネット調べてもそんなことやってる奴は居なかったけどねぇw

ま、安定して浮くかどうかという問題はあるけどね
水冷ケージ作って試してみるかな!

もちろん、ハムスター入れる前にですよ