2択

車・・・乗り換える決心をした訳だが
日曜日は、なんかショックが強すぎて
紹介された中古車の車種すら覚えてない始末・・・
なもんで、改めて見に行ってきました

2択を迫られてます。


ま、基本新車が良いんですが
去年の無理がたたって今はローンすら組めない状態なんで
ボーナス一発で買える中古車でつなごうと思います。


もうね、つなぎなんでねなんでも良いっちゃぁ良いんだけれども

7月末で車検切れるんで時間もないし
お世話になってるディーラーから買おうと思ってます。

正規ディーラーだし15年もつきあってるから信頼もしてるしね!



で、そこで進められてるのが

ムーブラテ・・・乗り出し40万
6万km弱で前のオーナーが女性できれいに乗ってる物
歳もおいらのネイキッドより4年若く多少の塗装の痛みは出始めているものの綺麗

ただ、女性オーナーだけに
ちゃんとオイル交換とかしてたのかなぁ?
(お袋は絶対自分でオイル交換しない、親父が気を利かせてやってる)
とか
NA・ATなんでターボ・MTから乗り換えるとかなーりストレスがたまるのでは?
(ディーラー担当者談)
なにより、すっげぇ乙女車
ちょっと、う〜ん・・・だよなぁ


そんな、感じでぶつぶつ言ってたら
ディーラーさんがつなぎであるんならこれはどうですか?
と、もう一台紹介してくれました。

ムーブカスタム
まだ、中古で出すかどうかも決めてない代物だとか

ATだけどターボなんで違和感はすくなそうだとか

ただ、歳がネイキッドより1・2歳年上・・・
走行は同じく6万km弱
ネイキッドより年上で走行が1/4以下とか・・・
まあ、きつい使われ方はされてないと判断すべきか?

内装やコックピット周りの雰囲気はめっちゃ好み
木目調だったり軽のくせにすっげぇ良い!

ただ、歳が歳だけに
外観の塗装の痛みが激しいし
腹下も結構錆びてる・・・
まあ、ネイキッドの錆を10とするなら4くらいのレベルなんだけどね

車検も1月までだとのこと
ラテの方は再来年の6月

んでも、カスタムの方は25〜30位で出してくれるっていうし・・・

めっちゃ迷ってますw



参考までに・・・
はるてんさんだったらどっち?
なんて聞いてみても良いでしょうか(^ ^;