アルカディア号

ま、俗にいうネイキッドだわ

2000年に購入したんでもう15年の付き合い
7月末で車検なもんで今日見積もり行ってきた

30万は覚悟してたんだけどねぇ・・・



50万だってさw

そんで、これはとりあえず車検をクリアする為で
乗り続けるには冬までに30プラスだってさw
ま、そこそこ走ってるからねぇ・・・


エンジンとミッションともに油漏れはじまってるらしい・・・
まだ、滲んでる程度だから洗浄して車検ごまかせば30位であがるらしいけど
いつ車両火災起きても不思議じゃないみたい・・・

50かけてエンジンとミッションOHして
フレームの錆が進行してるんで冬のボーナスで30かけて補強

そんでも、フレームってのは完全には治らんらしい
都度都度だましだましいくしか・・・・・

今回一番ショックだったのは
燃料タンク支えてるフレームの錆が結構進行していたこと

燃料タンクのボルト外れて燃料タンク引きずった
なんてことになればハリウッド映画さながらの大爆発アクションを繰り広げる始末な訳で・・・

ディーラーには40万込々での中古車を進められました・・・
買い替えが正解なのかもしれない・・・

でも、こいつとの様々な思い出
15年間家族よりも一緒に居た相棒
九州一周もした、北海道への聖地巡礼の旅もした
最初の頃はそれこそハロ遠征でどこへでもこいつと一緒だった

何泊こいつの中で夜を過ごしただろう

心の底から愛おしいと思える人と初めて24時間以上いれた時もこいつと一緒だった


思い出を語れば尽きないのだけれども
ベリか活動停止した今
遠征の記憶も過去のものだし
25年間想い続けた人も嫁に行ったし・・・

良い機会なのかなぁ・・・

今なら40万で込々で全部やってくれるってことだし・・・


とりあえず結論は来週まで待ってもらうことにした

どうすっかなぁ・・・