ヲタ次第だよな

ひっさびさにどうしようもなく腹立つヲタ見かけたから
ちょっとここにぶちまけるわ

今日のハロ!ステ見ててTOPにアンジュルム
やっぱ、大器晩成良いわぁとか思って見てて
3期が加わった今めちゃレベルUPしたなぁ
とか

でも、一瞬で興ざめ
ヲタがカメラの方向いてめっちゃ映り込もうとしてジャンプしてやがんの
なんつうかひでぇな
スマの時に長野来て
そん時はスマのステージングに感心したけど
なんか「ちょーぜつかわいい」についていけなくて
つかちょい嫌悪感さえ感じて
今回これだもんなぁ・・・
アンジュルム
ヲタが全然ダメ!
あぁいう一部のヲタがはびこってるだけで現場行きたくなくなるもんね

なんつうか、自分にとって現場ってヲタ含めてなんぼなんだよねぇ

℃が長野来た時も周りのヲタが悪くて
ずっとベリと一緒にそれなりに推してきたグループだったし
ステージ上のメンバーの楽しそうな顔は今でも思い出せるくらい素晴らしかったけど
「DD帰れ!」言った俺の目の前にいた軍団が為だけに℃に対する興味が俄然下がったのも事実
もちろんどこの現場にもバカはいて
席運で影響受けるかどうかってのは十分承知

もうね、ベリヲタとしてはね
あんだけ耕されて整地までされちゃったような現場居るとね
些細なとこが腹立たしいよね

その点J=Jに惹かれたのはかなともの存在も大きいんだけれども
やっぱり一番は現場の空気だったかな
ライブハウスだったけれども
メンバーが「これ後ろの人見えるかな?」って言った瞬間
みんながしゃがんで後ろの人にも見えるようにするっていう空気
裕ちゃんのライブでも良くあったけどね
そんな空気
みんなで楽しもう
みんなでこの空間を最高のものにしようっていう空気


純粋なJ=Jの現場って一回しか行ってないからJ=J現場がどれ程のものか正直わかんないけど
現場のあと、すっげぇ次も行きたくなったもん
つか自己顕示欲の強ぇガキがはびこってる現場って行きたくねぇ

ベリも昔はひどかったけどね・・・
それを我慢してでも行きたい魅力があった
ベリ自身もそうだけど迷惑ヲタに負けないベリヲタの空気感の良さがあったさ

武道館
おいらはファミ席で
ファミ席にはやっぱDDが居るわけで
ちょうど斜め後ろがDDでベリヲタの真剣を茶化してたりしたのが耳障りだったけど
やっぱあのライブは素晴らしかったなぁ・・・と
特にラストの大合唱
最初のうち一緒に歌ってる奴らに
最後の歌なんだからちゃんと聞けよ!的な空気も流れたけど
段々とみんな一つになって最後は大合唱
ツアーとかなら3・4公演たってやっと方向が決まってるところがあの一回だけでみんなが一つになる
あれはまさに奇跡
本当にみんなが一つになった気がした
メンバー含めてね
(そんな中、例のDDカップルは「あ、歌う方向になったんだぁ」とか・・・そんなん声に出して言ってんじゃねぇよドアホ!)

つか、ラストツアーからの流れは凄かったからなぁ
ま、約2名除いてやんちゃしてぇ奴は逆ドリして最後方行ってたし

もう一度戻りてぇなぁ
あの空間に