SPECIALIZED tarmac 2012

買っちまった!ついに

最近暇さえあればチャリンコのHP巡回して色々調べてたんだけれども
先日・・・一週間位前だったか?
ちょうどこいつを長野市のチャリンコ屋のHPで見つけまして

中古だけれどもね
定価22万の奴が10万ポッキリ!
しかも、フレームサイズもぴったし
This is 運命!とか思っちゃった訳ですよ

んで、まぁ・・・その・・・色々チャリポイントとか遊んでましたが
つい、フラゲっていう(^ ^;


なんか、ロードバイク界ではフレームサイズ重要らしくて
おいら熊井ちゃんの公称身長と一緒の176cmなんで
まあ、一般的な感じなのかなぁ・・・DEPOとか他のチャリ屋巡りしたけど出物ってあんまりなくてですね
いざ購入ってことになったらやっぱ定価で注文しなきゃかなぁって思ってたんですよ
まあ、それがまっとうな買い方なんでしょうけどね
なんか色んなHP見てると納期に数ヶ月かかるとかあってそういうの無理かなぁってのも有りつつ
何よりも現物見てから欲しい人なんでね


ほんと言うと色とかもっと赤とかオレンジとか紫とかゴールドとか派手派手なの欲しかったけれども
まあそこは妥協ですね
つか、一週間毎日HPで見てたらなんかかっこよく見えてきてね


そんでも色々迷ったのよ
なんせセール期間が18日までなもんでしかも中古の一品ものだし

昨日なんかパチ屋で色んな子に相談してみたり・・・
まあ、結果・・・夢見る大人の社交場に行かなけりゃ10万位なんとかなるべ!
これをきっかけに足を洗おうって!
現に今日は行かなかったしね( ̄^ ̄)

あと、年末調整で思ったより返ってきたのもあるかなぁ

とりあえず、もう売れっちゃったかもしれないし
ここは金握りしめてチャリ屋行ってみてあったら買ってしまえ
売れてたらそれはそれで有り!って感じでね



んで、ここでネットで得たtarmacについてのおいらなりの理解

まずSPECIALIZED
最近のロードレース界を引っ張っていってるメーカーらしい
で、tarmac
フルカーボンのバリバリの戦闘機だとか・・・
まあ、グレードは一番下のやつらしいんでアレだけど
なんだろ?NSR的な印象
正直おいらにゃぁ猫に小判状態ですが
まあ中古だしね、10万ならね・・・


んで、今回お店で聞いた話だが
こいつコンポをティアグラから105に換装してあるんだとか

帰ってネットで調べたらばティアグラを105に換装すると9万位かかるらしい
まあ、部品代込だが
それでも工賃だけで2〜3万が相場とか


んで写真だとよくわからないけれども
サイクルコンピューターも搭載

ボトルホルダとかも2つ付いてて
実質25〜6万仕様なんじゃないか?これ
いやぁ良い買い物をした!


ま、ネット巡回してわかったマイナス情報だと
2013年モデルの同グレードは15万位だとか・・・

それでも、まぁ10万だし105だし絶対にお買い得!!!


店のおっちゃんもお兄ちゃんも何回も何回もこれ10万って凄いんだからねっていってたしねw


まあ、ちょっとペダルガリガリなのが気がかりだけど・・・


あと、なんと言ってもこれね!
このブレーキレバーと一緒になったシフト
これがカッコよくてロード欲しくなったってのが大きいからねぇ
まあ、満足!


んで、早速今日7kmほど走ってみたけど
ん!楽しい
でも、やっぱ前傾しんどい
車体軽すぎて落ち着かない
ハンドルもクイックすぎて慣れない
サイコン楽し杉でついつい回しすぎて頭痛・・・
体・・・なまりきっとる・・・
一瞬煙草やめようかと思う

けつ痛い


まあ、とりあえず体作ることから始めましょう!

当面プジョーくんで体力作ってたまちゃんは天気の良い休日専用って感じで行きますかね♪