つもり貯金

先日年明けから3月までチャリ通勤しようかなどと書いたわけだが
実施する前にくじけましたw
ってか、計画変更

十代の頃ならまだしもねぇ
豪雪豪雨の中通勤したら確実に風邪引く自信あるしねw
なんといっても目標値が曖昧

つことで、つもり貯金で目標額を設定して達成したら買う
って事にしようと思う

日記カテゴライズの仕方お勉強したしそこに積算額書いていけば良いかなぁ・・・なんて


そうだなぁ
自転車っていってもピンきりだしね

舞美が東京タワーから静岡の久能山まで駆け抜けたDE ROSAとか欲しいけどねぇ
いきなり30万クラスのチャリって言うのは無理があるしね
つか、舞美推してるけど一推しじゃねぇし
みやが乗ってるっていうならまだしもね
一推しってやつはそんくらい特別!

あとやっぱチャリ漫画に出てくるようなのもあこがれるけど
やっぱどれもお高いし・・・
つか、どんな高校生どもだよ!って感じだよねぇ
ま、高校生の癖に単車乗り回しまくりな漫画もあるからそれはそれかw

いま狙ってるのはcannondale CAAD8
これなら手が届きそう
近所のスポーツ店で10万以下で売ってた気がするし

でも、なんやかんやで結局16万位かかりそうな気がしますけどねぇ・・・


んで、つもり貯金について考えてみた

対象は酒・タバコ・ガソリン
まあ、あとパチ

レートは
禁酒1日あたり0.4k
禁煙1日あたり0.4k

チャリ通勤1日あたり・・・

えーと、会社まで12kmで往復24km
燃費がだいたい
満タンで500kmくらい走って
満タン一回5kくらいだから
5k÷500=10 キロ10円 24km=0.24k

ま、甘く見て0.3kにすっかw

パチは設定が非常に難しいのでざっくり
一ヶ月やらなかったら30k・・・まあ、依存症なんで無理だろうけどねぇ
禁パチ1日あたり1kにすっか


チャリ通だけだと20日勤務と考えて月6kかぁ

とりあえず半額目標と考えて80k
80÷6=13ヶ月
1年以上かかる・・・無理だなw

ここに禁煙を入れると
0.4×30=12k
禁酒もレートが一緒だから
あわせると24k

おお、これはでかい!
禁酒・禁煙・チャリ通の三つ合わせると
なんと30k

80÷30=2.7ヶ月

おぉ、春に間に合う!

んで禁パチも加味して30kを加算すると
月60kだから
1ヶ月半でいけるジャン!

一ヶ月半なら禁欲生活出来るか?

まあ、つか、酒も煙草もパチもやらない人なんて世の中ざらにいるし
健全な高校生のような生活しろってことだよなぁ・・・(^ ^;


ん?あぁ・・・ヲレってもの凄く残念な大人なんだなぁorz