17巻がねぃ!

お正月なんでね
ちはやふるにどっぷりはまってますw
うちの家族
父親ぬかしてみんな百人一首好きだしね
みんなでちはやのDVD見たりとかしてたよ

もちろん百人一首もやったし
源平戦とかもやってみたりね

んで、姪っ子も中学で百人一首習ってる最中みたいで結構良い勝負に!

手加減なしで戦えるのは面白いよね♪
みんな同レベルだし
各々上の句だけでとれる札10枚くらいだしね
その中の5枚くらいがみんなかぶってるから
なお面白いさ♪


んで、原作の方も買い始めてね

17巻だけ見当たらまくてねぇ
結局16巻までしか買えなかったさ


ま、一回読んでるから良いんだけれどもねぇ・・・

明日は連休最終日だし
ちょっと本屋巡りでもしてみっかなぁ・・・