嬉しかったこと

姪っ子からメールがありました
あの花見たよ〜♪
最後がすっごい感動した!と
俺自身物語が好きなので
ことあるごとに姪っ子には自分が好きな物語を知ってもらえるように
いろんな形で与えてるんだけれども
感想のメールが来るなんて初めてで
まあ、普通にメールが出来る歳になったのもあるかもだけど
嬉しかったなぁ・・・


あの花は会社の連中にも2人ほど紹介して評判良かったんで
やっぱりガチで良い作品なんだなぁなんて思いました。


おいら、結構なんでも絶賛しちゃうタチだからね
自分の基準が人より低いなぁって自覚はあるからね
他の人にも良かったっていってもらえるとすっげぇ嬉しいさ!
それが自分にとって大切な人であればあるだけ嬉しい
そしてその嬉しさがまたその人を大切に思う気持ちに上乗せされていくんだろうね
そういうプラスの循環って良いよね♪