マクF

昨夜TV版マクF25話見終わった訳だが
ミシェルとクランには幸せになって欲しかったなぁ・・・
ルカ&ナナセよりずっと応援してたんだけれどもね
でも、ミシェル&クランだと
まんまマックスだよね
でも、G的な歴史は繰り返すっていう展開も有りだと思ったんだけれどもねぇ
せめて機上でっていうのはあったけどね


まあ、あと初代マクロス見てた人には
マックス=ミシェル
ロイホッカー=オズマ
だったと思うけど
オズマ死なねぇ〜w
オズマのフラグ回避能力はわらけるレベルw


基本、シェリル&オヅマ贔屓で見てたけれども
やっぱ、断然シェリルだな!


全体としては
結局グレイスと三島が悪役を一手に引き受けた訳だが
こういう展開は結構好き
本当はね、基本全員それぞれの正義があってっていうのが好きだけれども
まあ、バジュラ全否定っていう展開でなくて良かったかなぁっと・・・


あとは、やっぱり楽曲の素晴らしさかなぁ
マクFの楽曲めちゃ好きです
なんなら、メインのストーリーより楽曲優先って感じ?
バックグラウンドにストーリーがあるからより素晴らしく感じるのかもしれませんけどね