たこやき

夕方から姪っ子が来たので今日はたこ焼きぱーちー
久々だったんでね
第一投目は全然固まらなくてね失敗!
多分薄力粉使っちゃったせいかなぁって
強力粉混ぜてやったら2投目からは大成功!
タコ高いんでね
豚肉サイコロ状に切って中に入れたりチーズ入れたり
シーフード入れたり
ばらえちぃ豊かな感じでした♪
そんで、肉やシーフードミックスを下ごしらえするにあたって
レンジで加熱したんだけれども
その時出る汁を生地に混ぜたのが正解だったみたいで
結構美味しく出来ました!
評判も上々

あぁ、それと
下ごしらえの時姪っ子が手伝ってくれてね
キャベツの千切りのコツとか教えてやったら
自分でも思いのほか上手く切れたらしく
張り切っちゃって
大量の千切りの山ができてましたw