続き

さっさと定時に帰って
有給も使いまくりな人間が
90h残業してでも納期に間に合わせろ!
って言ったところで
誰もいう事聞きませんよねぇ
でも、そんな切羽詰まってる訳でもない
5S(掃除)とかのために残業かさんでるような人の言う事も
おいらだったら聞かないですわ
残業90hもして内訳がほぼ掃除・整理・整頓とか有り得ないですもんね


でも、やっぱり
後者のが少しはましなんですかね?
ま、とりあえず
来月から部下が出勤してる間はなるべく会社に居ようかなぁって
思ったり思わなかったり
実行しようとすると結構なことになるんだけどねぇ


なんつうか、今まで
それなりに仲良くやってきたと思っていたし
立場も理解してくれているものだと思い込んでて
甘えてたんですかね?



信頼とかって本当に大変です。
求心力って奴を高めようとするのは本当に難しいですねw
特に人にどう思われようが我が道を行く!
っていう、ヲタ特性の人間には・・・




ま、でも、
人生を楽しむ為に仕事やってるんだ!
って大原則は曲げる気無いんで
おいらにとって、どっちが楽しむことからはずれる?
っていう問題もあるけど
そこの、筋だけはしっかり持ってやっていきたいと思います!
5Sとか大っ嫌いだけど
実験業務は大好きなんでね
好きな職業についているという自信はある!



じゃなきゃ、一度退職して
再就職先が同じ業界なんてありえないもんね!