BDレコ

昨日帰りがけに電気屋よってBDレコのあたりつけて
今日の昼パナのサービスセンターに電話して色々聞いてみた
うちはケーブルテレビなんでなんつうかちょいと勝手が違いまして
STBがパナなのでレコもパナじゃないと不都合があるらしく
さらに、CATVの場合基本全てがコピーアットワンスになってしまうらしい
そんでもって、パナのレコで焼いた板は他社と互換性がないとかなんとか
なんつうか、地デジやら著作権保護やら確実にTV離れするようなことばっかりしてるような気がするんだが・・・
なんつうか・・・レコ+プレーヤーまで買わなきゃいけないってことだよねぇ
さすがに居間のTVでストパンとか見れんもんなぁ・・・
全部で150kってとこかい?
高いわぁ・・・orz