とある会社のヲタ事情

まあ、うちの職場はね
どちらかといえば肉体労働なんでね
バカ話しながら業務を遂行することが多々あるんですけどね
おいらなんか特にヲタごとに関しては非常にオープンなんでね
そんで、イッパソな奴らと話す時も平気で
ってか、そんなことも知らんのか!ぐらいのどや顔で話してたりするんですけどね
話のきっかけは忘れちゃったけど
東方というものがあって
調べてみたが世界が広すぎて実態がつかめん!
みたいなこと話してたのね
したらば、去年の新人君なのだが
いつも、一人黙々と真面目に実験やってって
たまにこっちがバカ話してるの悪いかなぁ
なんて思ったりするような奴が
東方はですねぇ
作った人が長野の人でですねぇ著作権放棄が云々
よって、2次作品がどうたらと食いついてきまして
諏訪大社が舞台の作品がどうのと
次第にノリノリになってきて
音楽が素晴らしいんで最近は東方の曲しか聞いてません(`・ω・´)キリッ



とか・・・
なんか、ヲタごとで負けると妙に悔しかったりするヲレorz
いろいろ、教えてもらいました
新たな扉が開きそうで怖いんです(^ ^;