集団心理とか

集団心理とかやっかいだよねぇ
なんか某所で某軍団の話題があがってたね
おいらの近くにも軍団で無駄に広いスペース占拠してたやつら居たなぁ
そこもあそこもなにやら愛理ヲタ・・・
なんかね、℃とか可愛そうな気がしたさ
ベリにもまあ色々な人居るけどね
あそこまであからさまじゃない
たまたま行った現場でああいうのと出くわすと
ステージは良くても嫌な印象残っちゃうしね・・・



まあ、おいらの近くの軍団は
むかついたっちゃぁむかついたけど
おいら的に視界広くなったんでねそんなに苦じゃなかった
どっちかって言うと
おいらが鞄かけてたところに
すいません上着かけさせてもらって良いですか?
っていってきた奴の連れのがむかついたさ
最初に声かけてきた人は丁寧だったし礼儀もわきまえた人みたいだったし
そう言われりゃぁこっちも遠慮して場所空けますよ
けど
スマ終わった途端そいつの知り合いとかどんどん前から下がってきて
ガンガンと荷物掛けはじめるわ視界に割り込んでくるわ
目の前でおいらの大っ嫌いな推しジャンプなるものかましてくれるわ
あげくの果てに人の荷物の上平然ともたれかかるわ
まあ、なんちゅうか最初に居たはずのおいらの方がよっぽど窮屈な思いしなきゃならなくて・・・
さらには後ろになんだ?あれ、高校生かな?の団体
なんか、とにかく大声出したいみたいで
全然見当違いのところでコールしてたり・・・良い迷惑
でも、多分あれだよね
一人ではやらないんだよねきっと
まあ、まれに一人で出来ちゃう人も居るけどね
・・・ももヲタにそういう人多い気がする
ん?あれは全部同じじんぶつか?



なんつうかアレだよね
DVDとかでえらく感動して現場来たものの
そういう場所にあたっちゃうとアーティストまで嫌になっちゃう時有るよね
おいらの場合松浦がそうでしたから・・・
まあ、松浦自体嫌いになったというか好きでなくなっただけですけどね
結構好きで初めて行ったライブも高っかい席落としてさ楽しみにしてたんだけど
周りの連中が駄目で
結局松浦のライブはアレが最初で最後になっちゃったもんなぁ
その逆もまたあるしね
周りが良いとアレ以上楽しいものこの世に無いってくらいに思えるしね