たまに愚痴など

会社でのひとコマ



どうにもうちの課の若いのがちょいとメンタル的に厳しいらしい・・・
設計ってやつはある意味世間に無いものを産み出す作業だしね
プレッシャーもきついみたい



んで、2月にちょっとした人事があり
(これはあらかじめ予定されていたものだが)
それに絡めてうちの課の係長と課長が集まってちょっとした会議
その席上にて



(課ー −)<あいつの事だがしばらくの間時間に余裕のある係に移動させて様子を見たい
(se^ ^)<じゃ、うちの係ならそんなにメンタルプレッシャーはないし、人も欲しいから下さい!
(課ー −)<あいつ能力は高いから今後も出来れば設計業務をやらせたいんだ
(se♯^ ^)・・・



いや、悪気無いのも発言の意図もわかってますけどね
確かにうちは半分以上体力勝負ですけどね
能力あるからうちに配属させたくないって・・・
うちらは低能力集団かい!
確かに低学歴中心だけれどもよぅ
つか、なんか、ちょっとした一言にやっぱその人の考えって現れるよね
多分本人は気づいて無いし
周りの連中も気がついてないかな
単においらのコンプレックスから引っかかっただけのような気もする
ってか多分そうなんだろうね



なんちゅうか
そんな事があった日でした