まきばの湯

家から車で10分・・・かからないくらいの場所にある銭湯でして
山?まあ、里山の中腹にぽつんとあって街道から見えるので
ずっと気になってたんですけれども
今日初めて行ってみました



道から見て思ってた感じとえらく違って
こじんまりした、本当に銭湯って感じで
内風呂一つ露天風呂一つ
一応仕切りはあるが男女共用のサウナが一つ
ちっちゃっ!って感じだけど
小綺麗にしてあって良い感じ
入り口って言うか休憩所の周辺にもあったけど
野菜がごろごろ露店みたいな感じ
販売してるらしい



長野の街を見渡せる位置にあったんでさぞかし眺めが良いだろう思ったのだが・・・
山しか見えん・・・
まあ考えてみりゃあたりまえっちゃぁあたりまえか
こっちから見えるってことはあっちからも見えるってことだもんな
まあでも、高台にあるおかげが今日の天気のせいか
風が良く吹き抜けて気持ちよかったや♪



覚書
入浴料 500円
サウナに入るには専用のTシャツ&パンツorバスローブ必要
レンタル 300円(保障料500円 返却時に返却)
買取 Tシャツ&パンツ 1000円
   バスローブ   2000円
ロッカー 100円(返却式)
コーヒー牛乳 有
シャンプー  有
休憩所・軽食 有(中)
ドライヤー  有
シェービングクリーム 無
剃刀     ?