上半期

アロハロベリ

                                                                                                                                                • -

今日から下半期に入ったねぇ
ハロの間じゃ5月で半期終わるみたいだけどねw
まあ、定義は色々あるからね
うちら工場関係じゃ9月終わりで上半期終わりだし
経理関係じゃ8月終わりが上半期だしね
ま、物事すべて定義の上になりたってて
言葉を発する時にその言葉の定義に共通の認識があるかどうかがとても重要!



だから、自分的に一番嫌いな言葉は
「普通は〜」
TVとかでよくやってるアンケート結果の円グラフもなんだかなぁ
質問した時間・場所・人の層別
一番気になるのは質問の仕方
聞き方次第で答えなんてコントロール出来るもんね
確かに数字はわかりやすくて良いけど
逆にコントロールし易いって言うのもあるよね



さーてーと・・・上半期の俺的DVDの視聴ランキング計算してみるかな?