いよいよ・・・

ベリコレ

                                                                                                                                              • -

賃金カットの話が持ち上がりましたorz
が、しかし、
今まで操業停止日に雇用助成金貰って足りない分会社が負担してきたんだが
その会社負担分を見直すっていう・・・
確か雇用助成金が8割位だったから残りの2割を考えると
会社負担全面カットって事になると給料2割カットってこと
いやいや、1ヶ月丸々操業停止してる訳じゃないから1割弱のカットか?
そんなことよりも、操業停止日に普通に出勤してる俺ら開発の人間には関係の無い話か・・・
どっちかって言うとそん位してくれた方が俺らとしては気が治まるけどね
だって、やっぱ、週休4日のやつと週休2日のやつが同じ給料ってねぇ
まあ、減らされる方は俺らだって好きで休んでるんじゃないわい!
って言うだろうけど・・・
ま、立場変わればなんとやら、どっかを立てればどっかが凹む
「なにをしても、なにをしなくても批判はされる
                ならば自分の信じた事をする」
って言ったのは何処の偉い人だったかなぁ・・・
結構好きな言葉です。