やさいやさい

親父がね
今日面倒くさいからうな丼で良いか?
って聞いてきたんで
いや、じゃ、今日の晩飯俺やるわ
ってことで
ヤサイ鍋?みたいなもん作ってみた
最近くどいもんばっか食ってたから野菜食いたくてね
前に裕ちゃんがブログで作り方紹介してた奴なんとなく真似てみた
具材はもうありものでね
まず鍋底一面に白菜敷き詰めて
その上にベーコンと中途半端に残ってたホタテ
その上にキャベツ
その上にもやし
と4層にしてコップいっぱいの水で茹でる
てか炊くってか火にかける
調味料とか一切なし!
基本おいらの料理は本だしベースなんで
なんも調味料入れないのなんて初めてだったから
不安はあったけど
これがまた美味しく出来た♪
素材の美味しさってかそれを最大限に活かすってのはやっぱ料理の基本だよなぁ