集い

ベリ集いの当落今日だったんね
すっかり忘れてたやw


家帰ってメール開いて当選メール届いててびっくりした
こうやって忘れてるくらいが当たるんですかね?



予定大丈夫かな?
なんか詰まってた気がするが・・・
会社行かなきゃわからないこの不便
まあ、なんにせよ良かった良かった



・・・明日は残念だけどなorz



まあ、今日の午後から、その、なんだ
研修が始まりまして
明日もあるわけだけれども
ひたすら心理テストみたいなものをやると・・・
人を評価したり仕事割り振ったりするには
まず、自分のことを知ることが大切なんだそうだ
あと、人を評価することの訓練か?
コレが結構きつい!
普段ほとんど話した事の無い人に対して
たった少しのディスカッションで
積極性やら統率力やらコミニュケーション能力なら数字で点数付けして
本人およびグループ内でその結果を発表し
あまつさえその理由を説明するという・・・
つらいわぁ
明日もこんな事すんのね・・・
大阪行くのとじゃ天地だわ



自己解析ではなんか自分・・・
そうとうかまってちゃんらしいです(^ ^;
その上人と合わせるのが苦手で
一人でいる方が楽じゃ!
とか言ってしまう人らしいです。



まあねぇ、おいら友達の友達って世の中で一番苦手だからなぁ
友達の友達なんてただの他人だし
友達がそいつと話しててハブられるのって
一人で居るよりずっと寂しく思えてしまうのだよ
なんだろ、疎外感っていうの?
まあ、友達の友達は友達だ、なんて思える人めっちゃ羨ましかったりする



今回の研修は自分の事を理解して
自分に足りない部分を見つけてどうすれば
なりたい自分に近づけるかっていう目的も有るらしい



そういえば、昔読んだおいらの大好きなマンガに
まず、なりたい自分を想像する
そして今の自分を確認する
なりたい自分と今の自分のギャップを埋めていく事が生きるって事だと
言ってたのを思い出したりした。