こんな会話

今日ね、この前能登に一緒に釣りに行って
なにやらその釣りが気に入ったらしい会社の後輩と話してたんだ
んで、
(s− ー)<30日また能登いくかぁ!
(後ー −)<いいっすねぇ!でも釣り行っちゃうと金無くなって竿買えないですよぅ
(s− ー)<そか、じゃ、給料出てからにすっかぁ・・・


しばらくして、これまた前回一緒に行った他部署の後輩現る
(後ー −)<setaさん30日釣り行かないんすよねぇ
(s− ー)<ああ
(後ー −)<30日空いたからさぁ、お店予約してよ(他部署の後輩に向かって)
(s− ー)<・・・・・・
(s− ー)・・・(いや、お前が金無いからって・・・飲み行く金は有るんかい!まっ良いけどね・・・)


ちょこっと寂しさを感じたこんな会話