今日も

一日中姪っ子と一緒に遊んでました。
つか、あれだな、ゲームってさ
良くないよなぁ
午前中ちょいと会社に用事があって
用事済まして帰って来たらば
ガキ共3人でDSやってんの!
うちは隣に従弟が住んでて
その従弟の子供らが姪っ子と同じ位の年代なんで
仲良いんだけれどもさ
3人して黙々とDSやってんの・・・
えーと、3人でやる意味あるんですか?
って聞いたら
だって他にやること無いし・・・って
いやはやなんちゅうか・・・
おいらは基本ゲーム自体あんまり出来ないってゆうか
まあ、マインスイーパーとかフリーセルとか朝までやったことはあるけど
あんまりゲームって好きじゃないのね
だから、なんかねぇ・・・
DSとかならTVゲームの方がまだまし!って思いました。


んでね、あまりにやるせなかったんで
ガキ共に麻雀教えてみました
かなり変則ルールにして
基本役はトイトイのみとかね
したらば、ガキ共食いつく食いつく
ちょっとこっちが付き合わされて大変なくらいw
まあ、その中で負けが続くと拗ねちゃったりする子も居る訳だけれども
そういうのを経て大きくなっていくもんだよなぁ・・・なんて


それと、今日はスイカ割りしたり
イカ割して砂にまみれちゃったスイカの実を
クヌギの木のうろに仕掛けてカブトムシのワナ作ったりして遊びました。
なんやかんや言ってもね
ガキ共も外で騒いでる方がテンション高くて楽しそうだった気がします。


でも、きっと大人もそうなんだよね
だからヲタとか楽しいし・・・
ヲタもだちとバカばっかやってた夏を思い出して
もう、あんな夏こないのかなぁなんて
少し・・・・・・・・・・


ベリの蝉って名曲だよね