こんなところで

一日ぼーっとしてるだけでも良いかもしれない


最初着いた時はびっくりしたけどね
釣船屋さん何処?って
マリンファーム箱名の看板あって駐車場もあって・・・
お店何処???
駐車場の隣にあった漁具倉庫みたいな建物がお店?でした
ってかそこに渡船屋さんの人がいた
清水の場合は餌売ってたり道具かしてくれたり出前とってくれたり
お店お店しててそのイメージがあったもんだから・・・


基本ここは筏に渡してくれるのみって感じでした
んで、時間もアバウトで5時〜17時の間いつでも渡してくれるし
いつでも迎えに来てくれるという
まあ、気楽といえば気楽な感じで終始のどか・・・


昼間かなり暑くてちょっぴり熱射病かかっちゃったけどねw
楽しかったや


釣果のほうは
ちぬ31cm 1
  30cm 1
ちんた25cm 1
このしろ 1 即リリースなので計らず
まあ、満足です。
黒鯛ちゃんの顔見るの久しぶりだったしね♪
さんまるオーバーが2とか初めてだし!


他の3人は
1人バス&へら鮒やってる奴がいて
そいつがにーごークラスのちんた5
34cmのちぬ1
25cmくらいのアジ1
釣ってトップ賞!
・・・おいら面目丸つぶれorz


他2人は丸坊主1人にアジ&ふぐが1人という結果


んでも、みんな楽しんでくれたみたいで
それがなにより!


ま、みんな、ちょっと熱中症気味でヘロヘロやったけどねw


おいらは熱中症もあったけど
日焼けが深刻・・・2日たった今も痛いです・・・
紫外線なめたらあきません


早上がりするようなこと行ってたけど結局16:30まで釣ってた(^^;


釣場上がって潮風とコマセでベタベタだったので
銭湯探し!
コンビにで聞いたらすぐ近くに総湯なる銭湯があってそこでひとっ風呂
ま、皆さん実に気持ちよさそうでしたよ・・・
おいら、日焼けひどくて冷たいシャワーだけにしときましたorz
そんでもさっぱりしてめっちゃ気持ち良かったや♪
帰りの車の中はぐっすりでしたw
運転手さんごめんなさいm(_ _)m
そして、ご苦労様!有難う!


そんな、こんなで長野に着いたのが22:00くらい
みんなで飯食って(運転手さんにはみんなでおごり)
無事解散
黒鯛の鱗と腹とえらだけ処理して寝ました。


翌日、31cmのを湯霜造りのお刺身にして30cmを塩焼き
あらでダシ取った汁でうどん食いました。


25cmは干物として今ベランダに干してます。
だし汁がまだあるんで明日は味噌汁にしてたいらげようと思います。


心なしか、ああいう自然一杯のところで釣った黒鯛は
工場に囲まれた清水港で釣れた奴より美味しかった気がします。
楽しかった想い出がまたそう感じさせるんでしょうけどねw