sentaka2008-04-29

半年くらい前に訪れた地
夜中に苛立ちにまかせバイクを飛ばし辿り着いた場所
挙句にすっ転んで濡れ落ち葉にはまり込み小一時間奮闘しやっとこ抜け出せた場所
その小一時間の間に色々考えたなぁ
転び方悪くてバイクの下敷きになってて
なかなか抜け出せなくて
冬の真夜中よもや凍死?
とか
やっと抜け出せたは良いけど
濡れ落ち葉で地面が滑ってなかなかバイク起こせなくて
やっと起こしてもまた滑ってこけて・・・
半クラ使いながらバイク押してなんとかかんとか脱出したっけか


なんのことは無い家からバイクで10分くらいの菅平の山んなかなんでどんだけバイク捨てて帰ろうか迷ったことか・・・


無事アスファルトに戻った時は
むちゃな乗り方してごめんって謝ったっけ
そして、ありがとうと


そんな少し悔しい思い出のある地


あれ以来来てなかったけど
なんとなく来て見た


しらかばが青空に映え気持ちのよい春風につつまれながら


まあ、そんなのも良いかと・・・


単車って奴はそんなトラブルを乗り越える度愛着が増す・・・不思議とね