えび投入 つづき

朝になり
そこそこバケツに水槽の水が溜まり
釣船屋からの水の8倍程度になってたのでいよいよ投入
昨日寝る前には3倍程度で
その時点で大きめの元気そうな奴を一匹先行で小春(水槽)に移していて
そいつも元気だったので一気に全部投入
といっても、既にお亡くなりになってるのも多数いたので
えび網で救って生きてる奴だけ投入
20匹くらい☆になってたかなぁ
とりあえず生きてるのは全部投入
40cm水槽だと40匹くらいが適当らしいが・・・
何匹いたんだ?
60くらい?いや80くらいか?
とにかく以外に多かった・・・
まあ、自然淘汰されてそのうち減るんじゃねえかと・・・
弱ってる奴はすぐ☆になっちゃうらしいし
しろーとのおいらにゃ状態の良い奴をより分けるなんて芸当は出来ません!
てことで、いよいようちの小春ちゃん本格起動です○


さすがに、いっぱい居過ぎてウジャウジャウジャウジャ・・・
ちょっとキモイ(^^;