ゲド戦記

弟が買ったらしく見てみたんだが・・・
正直つまんなかった
残念・・・
普通に見ただけだったらそんなに感じなかったんだろうけど
見る前にジャケット?っていうかパッケージのところ読んでたら
原案「シュナの旅」って
おいら、この物語が凄い好きでね
期待しちゃった訳さ
でも、やっぱ、原作はゲド戦記な訳で・・・
あぁ、これでシュナの旅のアニメ化は無くなったか
という想いが一番この作品を不当に面白くないと評価させてしまう原因だったんだろうね・・・
あんまり、魔法とかがメインになってしまうのは好きじゃないです。
あと、ちょっとテンパッタのが
挿入歌の作曲
谷山浩子
最近でこそあんまり聞かなくなったけどね
中学の頃この人の歌ばっかり聞いてた時期があったなぁ
今でも大好きです
カントリーガールとかパステルウェザーとかもみの木とか・・・
なっちにカバーしてもらいたい曲が多数
そういや、歌ドキッ!のリクエストってまだやってんのかな?
だめもとで今度メール送ってみるかな?
特にカントリーガールはデビュー当時のなっちが
この歌の女の子に見えて
それきっかけでなっちを意識し始めたような面もあるしね。