一歩一歩

先日見えた光が朝一の確認試験でくつがえされ
むしろ悪化
お客と一緒に一から検証・・・
夜になりやっとまた光が見え始め
様々な条件が安定するよう明日の朝一に検証という事になり
上司とお客はとりあえず飲みに・・・
おいらは検証の為の事前試験・・・
ところがどっこい
この事前試験で今日見えた光がくつがえされてしまったんだなぁorz


今日得た事は、この現象の原因はここでは無い
影響はするけれどもこれだけではない
複合原因の一つでしかないと言う事


難しい事になってきたね
確証を得るって言う事はそうたやすい事じゃない
問題を解決するっていうのはたやすい事じゃない
検証せずに原因をわかったような顔をして事を進めることがどれだけ危険な事か

その場しのぎではなく恒久的な対策をうつということの大切さと難しさ
まあ、でも、それが技術屋の面白いところなのかもしれないね(^^;
特においらは実験屋だからそう思うのかもしれないけどねw


んで、結局今日もガリレオみれんかったorz
1話しか見れて無い・・・
なんとなく、共通するもの感じて楽しみにしてたんだけどね


さて、明日も大変!・・・な訳です。



大宮はいけなくて正解だったかも知れない・・・
現場に居たら多分帰ってこれなかっただろうと思う自分が今ここに・・・