6.4

今日は医者に行ってきた!病の話は本当はここには書かない様にしようと思って陰を立ち上げたんだが
今日は嬉しかったんで
携帯から書ける設定してるのここだけだし
今日からごまコン終わる土曜まで出張絡めて愛知県にいるので


春に健康診断でメタポリック症候群だと告げられ
精密検査の結果DMだと宣告を受け
足切断や失明の恐怖に怯えながら食事療法と運動療法にとりくんできた日々
果たして自分の膵臓にまだ回復する力はあるのか
食事療法と運動療法の効果はでるのかと
もう、自分は一生お酒の飲めない体になってしまったかと
不安でしょうがなかった日々
摂生を始めて一ヵ月半
今日は初めての検査の日でした
で、結果ヘモ値が境界まで下がってました。
とりあえず、効果はあったということで嬉しくてね
でも、頑張って頑張ってやっと境界値という見方も出来る訳で
これからも、気を引き締めないとね。
もう、ちょっと頑張ってなんとか正常値までもっていきたいけど
ここから先が難しいらしいんで・・・
まあ、境界値を保っていければとりあえず、足切断の恐怖からはなんとか
治る病ではないし、気を抜くとすぐ数値あがるらしいから
これからも、一生自分との戦いは続くんだけど
娘。達の笑顔を見られるこの目と飛び跳ねられるこの足を失いたくないので頑張るしかないのです!
たとえ食べたい物食べられなくても
飲みたい物飲めなくても
家族に迷惑かけたくないしね(;^_^A


んでも、今日医者に聞いたら数か月に一回位なら飲み会で普通に飲む位なら問題ないと言われたのでだいぶ気が楽になりました○
あくまで普通にって念おされましたけどねW (;^_^A