寒いな・・・冬だな・・・

昨晩やけに冷え込むと思ったら
案の定
今朝は一面霜で真っ白だった。
うちの辺りは立冬と同時に霜はすでに降ってた訳だけれども
今日の霜はごつかった
車のフロントガラスにお湯かけて霜溶かす訳だけれども
ワイパーかけると薄くなったお湯が凍りつくような感じ
橋の上もすでに凍結してたしね。
スッタッドレス買わなきゃいかんなぁ・・・
2年目だし履きっぱなしだからスリップサイン出てきちゃってるからなぁ
まあ、4万kも走りゃしゃーないかw
ボーナスまでもつかなぁ・・・
すでに雨でもすべる位だから道凍ったら一発だろうなぁ・・・
ボーナスが12/10・・・
12/2に木曽の峠を越えるのは無理かもしれん。
・・・まあ、いいか。
今はもうただの可愛い娘。の集まりにしか見えん・・・


冬はしんどいね。
でも、星が綺麗だったり
今日みたいに放射冷却で厳しく冷え込んだ朝なんかは
雪化粧した北アルプスが物凄く綺麗に見えたり
それなりに、良いことも・・・
やっぱり、美しさってのは厳しさの裏側にあるものなのかも知れない。