穴ん谷の霊水

4時半起きで富山の穴ん谷まで霊水なるものを汲みに行って参りました。
家では昔からここの水を飲んでいて年何回か汲みに行ってます。
普段、親父が一人で汲みに行ったり近所さんと行ったりしてるんですが
今回は久々にお声がかかりまして
新宿に行けずに家で悶々としてるよりは良いかと思い行って参りました。
ああ、あと、親父の体の事もあるし、今度いつ行けるかわからないとか言われた日にゃ、ね。
久々に親父と2人きりで9時間くらい過ごしました。
コミュニケーションとるにはドライブと釣りが良いね。
無理に話さなくても良いし状況に応じて話題もあるしね。


久しぶりに行った水汲み場はだいぶ整備が進み綺麗になってた。
それでも、駐車場から水汲み場までの500mくらいの山道は健在で
今回そこで子供のカモシカに出会いました。
逃げるでなく、ポーっとこっち見てて3mくらいの距離だったかな?
少し目をそらしてやると葉っぱ食べ始めたり♪
可愛かったさ。
山でカモシカに会うと結構お互いに緊張がはしったりするもんだけど
今回子供だったせいかほのぼのとした出逢いだったな。