お肉たっぷりぎょーざ

今日は、姪っ子が近所の子らと遊んでたんでほとんど寝てたw
んで、まあ、晩御飯はおいらが腕をふるって
肉たっぷりぎゃーざなーんてもんを作ってみた。
いや、別に作るつもりは無かったのだが・・・
姉貴が作るつもりで材料買ってきたんだけど
夕飯時に姪っ子が帰って来たんで世話に忙しく・・・
いつの間にやらおいらが作る事に・・・
餃子1から焼き上げるまで作ったの何気にはじめて。
あぁ、もちろん餃子の皮は買ってきましたけどねw
美味かろうと思ってひき肉大目に使ったんだけれどもね。
なかなかこれが・・・
やっぱ、肉が多いと全体的な食感が固目でぼそぼそしちゃうのね
何事もバランスが大切だな、うん!
そいでも、まあ、そこいら辺で1皿100円位で売ってるやつよりは美味く出来たんでないかい?
焼き方もね、最初の1皿目は失敗しちゃったんだけど(焦げた・・・)
アレだね、焼くというよりゆでるというか蒸す感じなんだね。
最初、焦げ目つける訳だけれども、アレって蒸してる間に鍋に張り付かないように焼いて皮固くしとく感じでやるとうまくいくんだね。
んで、具が結構余っちゃってたんだけど
そいつは小麦粉と卵入れて肉団子に・・・
思い付きでやってみたんだけど、肉の比率が多かったので結構上手くいったかな。
コンソメベースでスープにしたけど何気に餃子より美味く出来たかもw
まあ、餃子はまだまだ課題がありそうなんで・・・
これからちょいちょい作って研究しようかなと・・・しょうがとか入れてみても美味いかもしれんね。